2006年12月18日

一生学び続ける

何事をするにも、学ぶ姿勢は大切です。


  私は会議に限らず、本やニュース、遊んでいる時も

  いいな〜と思うことはひたすらメモを取るようにしてます。
  後から見ると、つまらないことも多いのですが、

  意識をしなくても常に思考が学ぶ体制になっていくのです。


  なので24時間・寝て見る夢までも、学びの世界に入っていくのです。 


  私よりも若い人たちと話をしたり、

  仕事をすると、とても新鮮に学べます。


  自分では、考えつかない行動や発言がそこにあるからです。

  給与や福利厚生、休日は後回し。


  学びだと思えば、全てが自分のためと思える。

  その姿勢がスパイラルになって、よい成果を生み出す。


  その結果、後から、時間やお金がついてくる。


  1年後、3年後をみた判断・選択・行動をしてみては。


  学ぶとはお金を払ってするだけでなく、

  あらゆる日常の場面にあるものなのです。
  

  そうである限り、一生学び続けることが出来る。

  すなわち、一生成長し続けることが出来る。
  
  
○ o 。……………………………………………。o ○
     【 一日一歩・進化論。】     
      http://www.cafepoeta.com        
○ o 。………………………………………………。o ○



  別に言い訳や弁解なんて


  しなくていいんだよ。


  自分の人生なのだから。

     

  http://www.cafepoeta.com



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
posted by サラリーマン at 07:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ビジネスコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29846668

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

